Return to site

不愉快なありがとう

個人的には、「どうも」より「ありがとう」と言われた方が、気分が良いのですが、

「ありがとう」と言われ、ムカ〜っと来る事もあるのだと言う、

このやるせ無い気持ちを、あなたに。

最近のショップの店員は、何か頓珍漢じゃないか?

店で物を買って清算する際に、値段の間違いがあった場合、当然、指摘します。

当然、高く間違った場合に限りますが。

そこで、最近の店員が良く言う言葉が、「ご指摘、ありがとうございま〜す」

ち〜が〜う〜だ〜ろぉ!

まずは、「打ち間違えて申し訳ない、切腹してお詫びする」

とか何とか言わにゃいかん場面じゃないのか?

「過ちを指摘された事」に対して礼を言って終わり、と言う感覚が理解出来ない。

しかも、 平然とした顔をして。

お前はバイトなのかも知らんが、少なくとも客じゃない事は明らかだろ。

店側の人間が、故意ではないにしろ、客から余分に金ふんだくろうとしたのだから、

その悪行に対して、許しを乞うのが先じゃないのか?

つい先日、Appleからメールが来て、

お前に売ったバソコンの電池が発火する恐れがある事が分かったから、電池交換をする様にとの事。

買ったのは2016年。

今年は2019年。

3年も経っとるやないけ。

下手したら、髪の毛がチリチリになっとったかもしれんな。

クワバラクワバラ。

早速、Geniusと面会の予約を取り付け、この猛暑の最中、もうベタベタでヌメヌメでドロドロの汗みどろになり乍ら、

わざわざApple Store迄持って行きました。

Geniusが何の御用か?と訊くものだから、火を吹く電池を交換して貰いに来たと言うと、

「バッテリー自主回収プログラムにご参加、ありがとうございます」とか何とか抜かしやがった。

プログラムぅ〜? 参加ぁ〜? ありがとうやとぉ〜?

別にお前らの「電池回収企画」に参加したとか言う意識、自分ぅん〜全然ナイっすけど・・・

俺のバッテリーに火をつけたな。

その後、「ご不便をおかけして申し訳ありません」と、愛想良くお詫びを仰るGenius。

流石だわ、やっぱりGeniusだけの事はありますな。

世の中、もう終わってるとは思っていたが、やっぱり終わっていたか。

バカ自主回収プログラム発動しようもんにも、バカが自主的にやる訳ないしな・・・