私の住んでいる億ションの清掃員のおっさんには、困っています。

物を大事にする気持ちは分かるが、ゴミ集積所に出されたゴミの中から、使えそうな物や気に入った物を見つけると、

集積所の中に築き上げた自分のコーナーの中に貯めるのです。

当然、コーナーを形作っている棚やら入れ物たちも、住人のゴミたちです。

もはや、どれが本来のゴミで、どれがおっさんの本来の私物なのか、

どれがおっさんが私物化した住人のゴミなのか、

何が何なのか?訳が分からん状態になっています。

足拭きマットがゴミに出されたら、ダンボール置きの棚に下敷きとして設置され、

空き缶は花瓶となって庭に配置され・・・

とてもとても、億ションとは思えない様な、貧乏臭い光景。

本当は、億ションじゃないからでしょうか?

何なんだよ!あの貧乏神!

前に、ドレッシングだか何だかが入っていた空き瓶を捨てたら、

ある日、一輪挿しの花瓶になっていた事がありました。

「おっさん、ゴミ捨てる為に雇われてるんとちゃうんかい?われぇ〜!!」

と言う話なのですが、日々、おっさんコーナーに物が増え続けています。

その内に、ゴミ集積所が、ゴミと元ゴミで埋め尽くされる日が来るはずです。

第一、おっさんコーナーの設置なんて、勝手にやってええのんか?ええのんか!あぁぁ

もう、ゴミ集積所の扉を開けるのが怖い。